歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

飛行機を見に行ってくるね

090228_00.jpg

“飛行機を見に行ってくるね~♪”と足取りも軽く、子どもたちと彼が出掛けて行き、“おっしゃー、洗濯するぞー! 掃除するぞー!布団干すぞー!”と意気込む留守番母ちゃん。

常々“もっと周りに頼らんかい!”と彼に叱られるのだけど、主婦が1日寝込むと仕事が乗算で増えるような…(ハァー…)。

ともあれ、オトウチャンの協力と天候に恵まれ、滞っていた家事も少々片付き、飛行機の離陸を間近で見られて興奮気味の子どもたちを笑顔でお迎えできたのでした。

今回は副鼻腔炎(ようは蓄膿)。しばらくお薬とのおつきあいが続きそう。