歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海釣り

新天地へ巣立つ人たちと一緒に、この土地での釣り修め。 倉橋にて。

冬の名残

引っ越しまであと3日。

いつもの朝

阿賀にて。

そりゃ、子どもの気持ちも大切にしたいけど…

木の枝、ドングリ、松ぼっくりがウジャウジャの我が家。 “とってもダイジだから捨てないで!”と夜な夜な念を押す気持ちも解らないではないけれど…。 はっきり言って、 ムイムイの温床。 深夜こっそりドングリを茹でて、将来のムイムイを殺生中。 嗚呼ァ〜嗚…

れれれのおじさん

ではなく、“おんなのこ”だそうです(4歳)。

雰囲気だけ雛祭り

あくまで、雰囲気だけ…。 (焼いたケーキは、ちょいゴムのようで、噛み応え満点だったナリ)

地蔵堂へ参る

いざ、お参りをば。 うぬ。見えぬ見えぬ真っ暗闇じゃ~

同行二人

同行二人…というより二人羽織の後ろ姿。

隣はなにを

竹原美観地区へ 何の建物か不明ながら、いつも心惹かれる一角。

縁も縁もない(改)

“縁もゆかりもない”方々に頂いた花束や色紙で、彼ホロ泣き(*1)。 こちらでの生活も、残り僅か。 (*1)職場で頂いた花束と思われます。 当初“ボロ泣き”と書いたところ、“ボロ”ではない!と抗議されたので、“ホロ”に改めました。

犯人は奴だと思われます

この世も名残、呉も名残ってんで食した牡蠣に暴れられて、体調凹み気味。

ぶつくさ

○忙しい朝に限って、勢い込んで開けた洗濯機の中に、炊きたての新米のように瑞々しく艶やかな高分子ポリマー(*1)の大群が! (*1…ようはオムツを洗濯したということですね) ○無糖ブラック派の私が珍しくカフェオレを淹れた日に限って、PCのキーボード…