歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲刈_県民の浜

恵みの丘より、海を臨む。 県民の浜。 本日盛況なり。 恵みの館。 まるで高原にいるよう…。

波打ち際の親子

蒲刈の県民の浜へ。

たまや

今年は、家族三人、海辺で堪能。

妊婦の懊悩

・新陳代謝が盛んなせいか、免疫が落ちているのか、あるいはその両者なのか、蚊に好き放題されている。一カ所刺されると、その周囲の以前に刺された箇所まで何故か腫れあがる。痒いぃ…。 ・“尻デカっ!えっ?君??えっ、ホント!?” 1匹いれてんの、しかも身…

麗しの尾道!?

初尾道は、新幹線の駅へ向かう(友人の、よりによって新)車中で子どもの吐瀉物を浴び、全身すえた臭いでの到着となった。 新尾道駅の物産センターのような所で、その名もズバリ“おのみち”Tシャツをしょうがなく購入。もう笑うしかないや…。 尾道入りは、“…

うだる

いくら視覚的に涼しくても…。 同居人(小)は、夏になると鳥のヒナのにおい。

きのこ日和

台風一過なのか久々に晴れたので、家族で“アートマーケット@2丁目”(check“くれ日記”)を冷やかしに行く。も、冷やかしている内に身体はすっかりオーバーヒート。 熱に浮かされたまま、帰宅途中の道で遭遇したきのこ。 中国地方は既に亜熱帯だと思ふ。

子どもと妊婦

本日から妊娠6ヶ月。…という訳で、気まぐれ妊婦日記でも。 ● 2ヶ月から続いていた嘔吐も、ここ1週間は2回ほど。やっと安定期(?)への糸口が見える。 ● 反抗期真っ盛りの2歳児だが、母親がツワリで心底ダウンしている時は、静かに1人遊びをしている様…