歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉は いらない

トッカーナ・トッカーナ・トッカーナ

帰途、バードパークに寄る。 いろんな種類のトッカーナを見る。 もちろん他の鳥もいます。 ってかインコでかすぎ。 鳥以外も。 ちょっとした時間つぶしのつもりだったが、いろんな鳥を見られて満足。 イグアスの滝見物に飛び立つヘリ。 ヘリの騒音による環境…

遠大なイグアス

次の日はブラジル側から。 こんな滝が延々いくつも続く。 奥の滝が、昨日見た悪魔ののど笛。 手前の滝だけでもすごい迫力。 虹が綺麗にかかってる。 上から見たところ。

八分咲きのイッペー

朝のホテルから。 ブラジルの国花・イッペーが八分咲き。初めて見た時は、ちょぼちょぼと咲いていたのでしょぼいのぅと思ったが、だいぶ咲いたイッペーはとても綺麗。日本移民の人が桜と重ね合わせたというのも納得。移民一世の人たちは多くの短歌を残してい…

さすが五つ星

プールがいっぱい。庭にはターザンの家などもあるようで、一日子供をほっておけそう。 ロビーのカフェで生演奏。 レストランでも生演奏。 子供向けにロディオマシーンもある。 ちょっとやってみたかったが、こんなことをやってヘルニアを再発させた日にゃ、…

三国の境

アルゼンチン、パラグアイ、ブラジルが接している場所。 右対岸がパラグアイ、左対岸がアルゼンチン。 それぞれに国旗の色をした塔が建っているが、夕暮れでよく写らず。これはブラジル。

悪魔ののど笛

近すぎて写真ではよくわからないが、すごい迫力。 水しぶきに煙っているのがブラジル側。 はためくアルゼンチンの国旗。

新年だけれど(心は)まだブラジル

あけましておめでとうございます。 ようやく訪れたつかの間の時間に、ブラジルの写真をupしたいと思います。 まだ年賀状は出せておりません。今年の目標は、もっと仕事をしないこと。明日できることは明日に延ばす。厄年のようやく終わったヒロクレ夫です。 …