歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙と交信中

右耳の奥に、 ピーひょろろ~、ピー なる、ファックス音のようなものが届く。 宇宙からの交信のようだが、 電波が弱すぎるようで、 交信未完了。 *耳鳴りは、年末来の鼻風邪の影響かと。

くいしんぼう万歳的正月休み

彼が手打ちパスタに挑戦。 パスタは、粉を玉子のみで打って、1晩寝かせてコシを出すということで、深夜に黙々とパスタをこねる彼…。 (実は、大量の持ち帰り仕事から、現実逃避中のご様子) 1晩寝かせた生地は、相当すぎるコシで、のばすのにも一苦労。 で…

商業戦略に嵌る

・子どもたちへ、お年玉かわりの、駄菓子屋福袋を購入(単に彼が買ってみたかった様子)。 →内容物の総額≦福袋代ほどの価格設定(&消費期限ギリギリ商品混入&重さ出しのために入っているペットボトル飲料)に(彼)大憤慨! ・彼と子どもたちが、デパート…

初散歩

粉雪がちらちら舞う寒さの中、初詣がてら、美観地区を散策。

謹賀新年

開けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 倉敷の美観地区で見かけた、お正月飾り。 毎年、我家で“おせち問題”が勃発するので、今年は購入分を増やす。 お雑煮は、はまぐりとシロナのシンプルなおすましで。 今年は、お重を新調。…