歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おとこ道中

父子3人で、海(沙海東海岸)デート。 あますほどのパンを持って出かけたのに、 成長期の2人がむさぼり食ったようで... 大黒柱が飢えきって帰ってきた。

1日遅れの誕生日

家族が相次いで風邪をひき、誕生日にお祝いができなかった新6歳児。 1日遅れの誕生日祝いに、パパと海デート。 夜は何とか復活した8歳児と2歳児も参加して、家族でお祝い。 6歳、おめでとう☆

病気月間

11月は、一家そろって病気月間。 毎年、冬に1ヶ月ほど、感染しうつされ、風邪が一家中をめぐる時期があって、今年は早め。 11月8日~ 5歳児発熱 11月14日頃 8歳児発熱 11月16日 2歳児嘔吐 11月18日~ 8歳児、新6歳児相次いで嘔吐 11月下旬 私、発熱 1…

七五三

5歳児と2歳児の七五三詣で、総社の総社宮(http://www.city.soja.okayama.jp/kanko/kankochi/sojagu.jsp)へ。 備中324社合祀という、ノンジャンル感、庶民感が好きですよー。 節句のご祈祷待ち。 奥の神殿に、丸山応挙の絵馬が飾られていた(わざわざ宮司…

劇画調、仮面ライダーウィザード

5歳児、画伯作。

うーりーのへや(5歳児作絵本)

うーりーのへや うーりーは あさ ねていました なにか ごちゃごちゃの ゆめをみました こうえんへ さんぽにいったら みずがかかるので、やっぱり いえに かえりました へやで あそんでいました 「うーうー うーうー」 うーりーは かぜをひきました 「はくし…