歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大垣_ふれあい牧場

ふれあい牧場の哲学者たち。 マルコビッチならぬピタゴラスの穴 子育て友だち5人と、子どもを連れて江田島へ。 ふれあい牧場は、個人が運営している小牧場。ポニー、ヒツジ、ヤギ、ウサギ、インコ、ハト、ブタetc.柵の中に入って餌をやることもできる。 “探…

江田島_みかんがり

みかんが瀬戸内の眺望を独り占め。 美味いミカンだったなぁ(友人のご実家のご好意で、みかん狩りをさせて頂く)。 帰りのフェリーから見えた島。 家の近くのフェリー桟橋。 海から見ると、こんななん。 江田島=高校の修学旅行で延々舟を漕がされながら怒鳴…

走る車から撮ってみた

天応の近くの海 魚見山隧道 熊野あたりの紅葉

たばこや

三丁目の夕日を思い出した。

学祭の空

もっさり

野呂山の紅葉

燃える でかけるときは、いつも曇天。 墨絵のように瀬戸内の島が見えたのですが…

新入り

おそらく、家の誰よりも歳くってる新入り。 ぜんまい巻きのボンボン時計。

ホワイ トバンドその後……たまには算数でも。

今朝の毎日新聞に“ホ ワイトバンド、3600万円寄付”という記事があった。“ほっとけない世界のまずしさ”のキャッチフレーズで“貧困撲滅運動”を進めているキャンペーン事務局が、マラリア・エイズ・結核対策を目的とした“世界基金”および関連する社会活動に3400…

三半規管壊滅

この夏の激暑で、すっかりやけっぱちになって職務放棄気味の身体に渇を入れるため、両ケツにホルモン注射を打たれた日の翌日、すなわち、洗濯物と一緒に侵略生物カメムシの住居不法侵入&攻撃に合い、乾きたての洗濯物の大半と6畳1室および洗濯機に壊滅的…

劇団イング公演“エディ”

オィッ! キタロウゥ!!

自分のために“モカ・レケンプ”をおとし、アイロンの蒸気をシュウシュウいわせながら、パイをつまむ……なんて、ちょっと優雅な奥さん風ですが。 背後には、たたまれずに皺けてゆく洗濯物妖怪のプレッシャーがヒシヒシ。 先日は、山のようにたまったペットボト…