歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

江田島_みかんがり

DSCN1563.jpg

DSCN1569.jpg

みかんが瀬戸内の眺望を独り占め。

DSCN1552.jpg

美味いミカンだったなぁ(友人のご実家のご好意で、みかん狩りをさせて頂く)。

DSCN1585.jpg

帰りのフェリーから見えた島。

DSCN1593.jpg

家の近くのフェリー桟橋。

海から見ると、こんななん。

江田島=高校の修学旅行で延々舟を漕がされながら怒鳴られる…という暗い思いでしかなかったが、十年ぶりに行ってみると、ほのぼの温かい島だった。

時期もあって、島の至る所にみかんの木があり、鈴生りのみかんは花が咲いているよう。

そういえば、“木になり残っているみかんがいい”などと言っている人もおりました。