歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

れっつごー酔っぱらい道中(車篇)

所用で隣県へ。

かなり冷え込んできたので、一旦、車のアイドリングをしに外へでると、階上から“うげっぼへっぐはっ”なる、深夜の歓楽街の路地裏で酩酊したおっちゃんどもが発するような音が聞こえてくる。

昨夜お飲みになった麦酒(ギネス・350ml、1本)で、二日酔いなんですと。

私の運転だと“より気持ちが悪くなる”とのことで、彼がハンドルを握って出発するも、道中、よりにもよって、高速のパーキングで突然“ダメ、限界。ここから運転変わって…”。と交代し、爆睡。

この道中は、私の運転でスリリングという以上に、追い越し車線に逆送状態の車が停車していたり(おそらく走行車線からスピンしたか…)、大型トラックに囲まれた状態で突然のスローダウン(50キロ代)など、なかなか得難いドキドキ感を味わうこととなりました。

えっと、私に対する罰ゲームなのか??