歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

直貼り厳禁

椎間板ヘルニアの患部を冷やさないため、貼るタイプのカイロを使い始めた彼。

朝見ると、

わざわざ下着を脱いで(!!!)

中にカイロを貼っている。

“何してんの?”

“いや、カイロを貼ってて…。直接肌に貼るもんじゃないでしょ。”

“いやいやいやいやいやいやいやいや、

それじゃあ、肌に直接触ってるじゃん!

肌着の上から貼りゃええがぁあ~(岡山弁)、

というより、肌着の上から貼るもんだがぁあ!(岡山弁…たぶん)”

“えっ!!”

本人曰く、貼りにくい上、かなり熱くなる時があって低温やけどが心配だったらしい。

苦労した上、使い方も間違っとる。

何だか、大丈夫なんだろうか、ヒトとして。

追伸:体幹強化のために、時間があると通っているプール。

泳ぎすぎて肩が上がりにくくなって帰ってきた。

人生設計に問題あり(!?)。