歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

がびびん

* 温泉の大浴場で、子どもの身体を洗っているときに、

“ひょっとして、おめでた?”

と声をかけて頂く。

がびびん

確かにそこに住人がいたこともありますが、今陣取っているのはァ脂…アブラミ……。

* 秋以降、焼き肉の翌日に、なんとなく身体が痒くて全身に発疹があるような…。と思うこと数回。

年末に家族ですき焼きを食べて、ビールやらワインやらをグビグビしている最中、耳が猛烈に痒い!熱い!

“耳、どうかなってる?”と彼に聞くと、“ん、ん!? あっブツブツがいっぱい!”

どうやら、消去法で考えると、牛肉でジンマシンが出ているらしい。

えぇ~、牛肉ぅ???

がびびん

当面、(私だけ)牛肉封印(涙)