歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

肋骨ダンス

誕生日に彼から、中村光“聖☆おにいさん”(→amazon)1,2巻(彼の読了済)をもらう。

要は、忘れていたな(怒)と。

この本、“このマンガがすごい! 2009”(→amazon)中で、その道の識者(?)からダントツの支持を受けている。

が、キャラが立ってな~い!(とくに1巻) 舞台を立川に限定するなら立川の味を出してくれ~!!etc.物足りなさも多し。

といいつつ、一気読みしてしまいましたが…。

ところで、年末来の風邪が抜けず、咳のしすぎで、右胸の肋骨が折れたらしい。

肋骨が折れた場合の治療方法、

1.湿布を貼る 2.バストバンドで固定 3.痛みにひたすら耐える(堪えかねる場合は鎮痛剤を使用)。

という訳で、思った通り、原始的。

一時は片手鍋も持てず、鼻をかむのも一苦労。

随分楽になってきたなぁという頃、全身でくしゃみをしてしまい、痛みも振り出しに戻ってみたり。

そんな折、上の子どもに

“パパはいつも咳やくしゃみをしているのに、肋骨折れないよね、ママだけどうして折れる?弱いの?弱いの?”と厳しい突っ込みを受け、やや凹。