歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

麻酔は麻薬

静脈注射の全身麻酔で簡単な処置手術を受ける。

薬剤注入後、10カウント以内に意識がなくなり、次にボンヤリ気がついたのが1時間弱後。

そのまま、フワフワした高揚感や幸福感に包まれながら、うつらうつら見る夢は全部、子どもたちや彼と一緒に湖や野山で遊んでいるというもの。

私の幸せって…

めちゃくちゃ手垢まみれ…。

酩酊したような頭でボンヤリ嘆きながら、幸福感に浸る。

しばらくして、頭の中に浮かんだイメージが、花(や花火)の様に広がって咲き始めた。スプーンが咲き、人形が咲き、山が咲き、車が咲き、etc.

麻酔って麻薬だよなぁ。

これはかなりGoodtripだろうなぁ。

やはり回らない頭で切れ切れに考える。

数時間後、脳貧血を2度ほど起こし、ガンガン頭が殴られるような頭痛に襲われ、完全な2日酔い状態へ。花のように咲いていたイメージも、今や既に迷彩色。

帰宅後も、完全に床と頭がお友達。もう酒も飲みたくない、見たくない。

結論:麻薬にGoodtrip無し!