歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

虫干し

060407_mushi.jpg

家人の“干してやらないと…”という呟きが、最近だんだんと大音量化し、頻回になってきたので、やっとこさ重い腰をあげて虫干しに挑戦(まぁ、家のことそっちのけでやっていたHPの更新も無事終わったことですし)。

…といっても、住宅環境が悪く外には出せないので、窓をあけた上に除湿器を稼働(こんな適当でいいのか?)。

今やすっかり物置と化した、リサイクルセンターからの拾い物の元食器棚に、パラジクロルベンゼンを仕込んで本を戻し、本日終了。指が防虫剤臭い。

これで書帙も作れたらいいんだけどなぁ。見よう見真似で挑戦しようかしら…。