歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

ジョギング&生活改善

彼が、駅伝とやらに志願したらしい(見学は寒いという理由で)。

とりあえず2Km。

からだがもたなくてはいけないので、帰宅するなり走りに出かけた。

15分ほどして帰ってくるなり、部屋にバターン!と仰向けに転がり込んで、ぜーぜー荒い息をしている。

え~!!2Kmってこんなにキツイの?何だか私の方が走れそう。

そんな甘いあま~い自己認識で、走りに飛び出した奥さんだが、あなたには1人産んだ時に落としきらなかった何かがついているし、地球は重力が働いているんですよ。旦那さん同様(…少し元気が残っていたけれど)、ヘロヘロっとなって御生還。

おかげで、ご飯・お風呂のリズムが崩れ、2歳児がとんでもないヨタカに。

うわっ、イカンイカン。

まずは子どもの生活改善を。