歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

ドタキャン

友人が“プリザーブドフラワー”の講習会をセッティングしてくれたので、1ヶ月近く前から彼に子どもを頼み、カレンダーにもウキウキ丸印を付けていたところ…。

前日の夜、突然フクオカに行くですって!

花材の準備などもして頂いているので突然キャンセルも出来ず、友人にお願いして代わりに参加してもらうことに…。

覚えてろよっ!

ここ数週間…(というより向こう数カ月)、週末の休みがほとんど彼の私用で埋まっており、こちらも休む間がないので今回の件はかなり立腹。

恨みは深いぞ~。こまめに復讐しちゃるぅ!

(という訳で、早速、彼が楽しみにチェックしていたネットオークションの落札を妨げる。ふふっ)

ところで、友人に講習を受けてもらっている間、子ども2人を預かっていたのだが、これが結構楽しかった。

甘ちゃんだと思っていた自分の子が案外他の子に嫉妬をしなかったり、3者3様遊んでいるようでお互いを意識して遊びを真似しあっていたり、人が3人集まると社会ができるものらしい。

子どもと遊ぶ(正確には野放しにしていたのだが…)のって、案外いいリフレッシュかも。

お夕飯もいらなかったので、帰ってきた友人をのんびり引き留めてしまったりして。