歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

怖い夢(8歳児編)

最近、“怖い夢見た~”と、朝に浮かない顔をしている8歳児から聞いた、怖い夢噺。

○ パパが知らない女の人から、“好きだから結婚して”と言われて、“いいよ”と結婚しちゃって家を出て行く夢。

“しかも、あまり可愛くない女の人だったのに(怒)”と…。

○ 末っ子の2歳児が、ものすごくイイ子になってしまった夢。

“これはしないよ”というと“はい”とちゃんと聞くし、ご飯も座ってちゃんと食べて、いつものように“イヤ! ダメッ! ブッ!”と暴れなくって、静かに座って待ったりできる。

考えてみたら、家族で電車で出かけたんだけど、駅でものすごく(末っ子と)似ている子がいて、あんまり似ているから、間違えて持って来ちゃったみたい(←持ってくるって…)と。