歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

このところ、ブログを放置気味にて…。

気を取り直して、少し更新してみようかと。

近況報告としては…。

・上の子が子ども部屋をほしがるので、家具を移動させるのと同時進行で、衣替えとバザーのチクチクをやろうとしたら、空中分解(私の頭が)。…そして全て放棄→していたら、上の子たちが自力で衣替えをやっていた。ブラボー。

・ついでに、ぎっくり腰で足かけ2日動けなくなり、“高慢と偏見(@amazon)”読了。うっぷ。。。書き込まれたハーレクィーンって感じ?!

・ミュージカルの“RENT”やら、映画“大脱走”やら“秋刀魚の味”(途中からだけど)を堪能。その他、映画をちょいちょい。

・園児が、体操教室に加え、サッカーをはじめたため、何だかてんやわんや(子どもの習い事、めんどくせー)。→なんて書いているうちに、体力が追いつかなくなり、習い事を1つ止めることを検討中。

・末っ子が、鍋やら何やらを踏み台にして、棚の上のものをひっかきまわし、バニラエッセンスを台所に散布+味見。ごぇっ、うごっ、けぷっ、なる悪魔ボイスを発しながら、かなり長いことのたうっていた。

・末っ子、金魚&フナ水槽に鉛筆やら、つみきやら、洗濯ばさみやらを投下。

魚、危機一髪な日々はつづく。