歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

昨年度は…。

年初に第3子を出産して以降、

多忙→うつ期→多忙→うつ期→…。

(うつ期に何もできないので、やることが溜まりすぎて多忙になる悪循環)

と、メンタル面で低空飛行な1年強だった。

いわゆる、産後うつだが、昨年を時系列で振り返ると…。

2010年

1月:出産

3月:彼、ヘルニア発症(数週間ほぼ寝たきり…)

   第1子卒園

4月:第1子入学、第2子入園

5月:彼、ヘルニア再発 ブロック注射が効いて回復

8月~9月初:彼、ブラジル渡航

以下略(思い出してもしょうがないので)。

ん?? “あんにゃろめの仕業”なんじゃ…?

メンタル面が回復したからブログを再開しようかなぁ、という頃に“3.11”が起きたためやはり書けずにいたのだが、細々また始めようかと思う次第。

““あんにゃろめ…”をクリックすると、アニメのホームズに飛ぶんだが…”と彼。

→アニメの中で、ホームズが宿敵モリアーティー教授を“あんにゃろめ”と呼ぶのにはまった、我が家の4歳児の口癖、“あんにゃろぅめ”。

“ん? 結局オレが悪いと言ってる??”と彼。

→いえっさぁー

“ブラジルが悪いんじゃないのかなぁ”と彼。

→なんだなんだ、ガラナ・アンタルチカを箱買いしてるくせに(怒)