歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

チャイルドフェスタin呉

子育て支援団体・サークルが一同に会す、子育て支援イベント“チャイルドフェスタin呉”(2007.11.18)

DSCN8260.jpg

所属しているサークルの出展は“お絵かき部屋”。

DSCN8259.jpg

限りなく白い部屋中、どこでも好きに絵を描いてね♪

(…という訳で、産まれてこの方、初めて可愛い制作(星やらお花やらドングリやら)の夜なべ仕事をやる。→はっきり言って向いていない。作り物は嫌いじゃないが、“可愛い・デザイン・配色”ブー!! まぁいい経験なのだけど。部屋のアレンジを他の方がしてくれているのも救い。)

ともあれ、お絵かき部屋の親子連れが楽しそうに絵を描いてくれていたのが嬉しかった。

DSCN8265.jpg

閉会式にはレンジャーパパ&ママも登場。

手話で“世界中の子どもたちに”を歌う。

素敵に弾け飛んでました。