歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

Wバースデー

私の旦那さまと

友人の子は、

同じ誕生日(10月22日)

101023_06.jpg

(主役の1人である)旦那さまがケーキを用意してくれ、みんなで誕生のお祝いをする。

お義母さんはこの日、病院で“まだ産まれそうにないから”と帰されそうになったのを、“予定日だから”と粘り、院内待機にしてもらったとたんに産気づいたということだった。

友人は、“今日だったら旦那さんもいるし、産まれても大丈夫だなぁ”と思ったら、産まれちゃったんだよね、と笑っていた。

子どもって、後から考えると、本当に丁度いいタイミングで産まれてくるよなぁ。