歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

渋川マリン水族館へ

渋川マリン水族館(市立玉野海洋博物館→HP)へ。

子どもが十分に楽しめる規模の小水族館だが、タッチプールや、回遊魚の水槽もあり、オタリオ・ペンギン・(何故か)手長猿もいる。

080622_04.jpg

コバンザメ可笑し~!と思って撮ったら、カメラを構える自分がガラスに映り込んでいて滑稽なり。

080622_05.jpg

オタリオ。餌付けができる。

1頭しかおらず、充血した目で泳ぎ回っている姿が切ない。

080622_06.jpg

ペンギンプール。

もうちょっと掃除が行き届いていたり、除湿がかかっていたら水槽の曇りも少なく、よく見られるのにな~と残念に思う点も節々あり。

市立だからしょうがないのかな?

と思うから、改善されていないんだろうな。