歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

涙がビョっ!

◎ 愛車、カローラスパシオで、自宅の門扉に突っ込み

左フロントをグチャグチャに破損。

なんでかというとね、たいこうしゃのつっこみにびびって、よせすぎちゃったの。

修理中の代車を見る度に、“どうしてスパシオいないのかなぁ、私、スパシオが好きなのに…”という子どもの呟きに涙がびょっ。

◎ 子どものコップの中で、ふやけたパンくずと一緒にチャプチャプ浮かんでいるのは携帯電話?! 携帯んぬ~!!

除湿器やシリカゲルで10日以上乾かせども、復活は致しませんでした。

ギャー!

知り合いの連絡先も、今までの予定やら記録やら、写真やら…

全て消えた!

私かっ! 携帯に頼りすぎた私が悪いのかっ!? アナログ記録しとくんだった…。

という訳で、ご慈悲あるお知り合いの方々、ヒロクレ携帯まで連絡先(メールアドレス)を送って頂けましたら助かります。宜しくお願いします。

◎ 家の前の田んぼでおたま(じゃくし)拾い。

子どもが友だちから“おたまを成人させた”と聞いて俄然燃える燃える。

仕舞には、田んぼから素手でおたまをすくえるようになり、数尾バケツに入れて帰宅。“パパに見せようね~、明日幼稚園にもってくね”と嬉しそうに話すのを聞きながら、おたまバケツは(下の子どもがひっくり返すので)玄関の外に置くよう交渉し、バケツを置いて家に入った。

数時間後、帰宅した彼によって、おたまは庭に解き放たれた。

曰く“こんな所にヘドロ置いといたら、ボウフラわくわっ(怒)”と思ったと…。

“ああぁ、おたま捨てちゃったよ~。俺、今から(日没後)おたまとってくるよぉ~”

何故か彼の涙がビヨビヨっ。