歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

賀状問題

家庭内で賀状問題が勃発している。いや、私一人で怒っている。

“年賀状は、やっぱり木版だよね、はい版木”と彼。

“えっ?”

“いや~、申し訳ない。忙しいんだよ。”(確かに諸々かなり忙しそう…)

“それに、キミが彫ると素人臭くて、いかにも木版って感じだし”

はぁっ!? 確かにド素人の彫りだけど、人に頼んでいる時にその発言(怒)

と怒りをためつつ、深夜ゴソゴソと準備をしていると、一昨年も私が彫っていることが判明。

オトトシって私臨月で、もう38週で、お腹パンパンだった頃じゃないよー! 毎年木版にこだわる癖に、ちっとも彫ってないんじゃんよー!!(三河弁)

一年の締めくくりの師走。

ここらでフウフ関係の総括を。