歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

下小咄4編(飲食中の方はご遠慮下さい)

3歳児の迷小咄4編

○ パパのお尻はホモジリ

   ほほぉ…それは知らなんだ

○ 固いう×ちは尻尾があって、柔らかいう×ちは長いの

   尻尾とは繊維質なり

○ 犬のう○ちは臭いのよぉ~触っちゃったから臭いのよ~

   町角で朗々と歌っていたら“元気がいいね”と声をかけられ、“きゃー!恥かしい”と母によじ登ってきた。大丈夫、母もとっても恥かしかった。

 “消えた証拠”

○ “あれ?おかしいなぁ…チッチ(小用)したのに、いないわねぇ”ブツブツ言いながら玄関で延々ウロウロしている。

   したんだな、したのね。そりゃ~無いってことは乾いたんだろうよ。

どこぞの心理学者曰くのコウモンキなのでしょう。

下品な話ばかりでごめんなさい。