歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

危ない危ない...。

幼稚園のお弁当の最終日を勘違いしていた母...。

母さん友だちに教えてもらわなかったら、危うく、今日のお弁当をすっぽかすところ。

2013-03-12 07.23.36.jpg

昨日、ピカチュウ(もどき)お弁当にしたら、

"食べるときに、顔がなくなっちゃうから~、明日はおにぎりにしてっ!"と6歳児。

今朝、自分で小むすびをラップで巻いて作り、つめて登園。

一緒につくると時間がなくて、バタバタ。

写真を撮ればよかったなぁ...

上の子の時は大好きなおかずがこんにゃくの煮物だったり、切り干し大根だったりの地味弁な上に、かなり小食。

真ん中の子は、冷凍食品を入れると、さりげな~く残してくる美食家(?)なのに2段弁当じゃなきゃ足りない大食家。

末っ子は、どうなるんだろうなぁ...。