歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

ぬれねずみ

モルモットの“てん”に真菌が見つかり、治療中。

120704_1.jpg

投薬中に食欲が全くなくなり、点滴をうけたり、毛が抜けたりと色々あったけれど、

何とか回復した所で、お風呂初体験。

本来、モルモットは水浴びをしない動物なので、色々調べてみても、

お風呂肯定派、反対派と真っ二つに分かれている印象だけど、

ブラッシングだけでは、抜け毛がきれいにならないので、お風呂決行!

案外、おとなしくお湯に浸かって、まったり乾かされていた“てん”。

毛もフワフワ(色は茶黒だけど…)♪

入浴後のお湯は、ほんのり(どころじゃなく)土色。

やっぱり、たまのお風呂は必要。かな。