歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

2年生最後の日記

 きのう おとうとと けんかをしたことについて せつめいします。

 けんかのはじまりは 弟が わたしの作った きりがみの花かざりをやぶって そして わたしがないて けりにいって けったら 弟が やりかいしをしてきて、つねって けって たたきやいをしました。

 しまいに わたしが ちからをふりしぼって ほんきになぐったら プロレスみたいに すごく たたいてきたので、やりかえしたら いつのまにか たたかいごっこをしてました。

 いまは なかよくなったけど むかつくあいてでした。(怒)

先生のコメント

 いつもあなたの日記を読むのが楽しみでした。

「ようすをあらわすことば」がたくさん書かれていました。

・-・-・-・-・-・-・-

2年生も今日で修了。

この所、体調を崩しがちで、今日も週末から続く熱のために、学校を休んだ子ども。

荷物を引き取りに学校へ行き、受け取った1年分の日記帳。

・・・・・の内容が壮絶すぎて(しかも、先生のコメントが絶妙)、両親悶絶!