歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

あっちゃん

あっちゃんを飼い始めた2年前。

今、5歳の子は、まだ小さくて、お人形でも何でも、名付けるものは“あっちゃん”“あっくん”だった。

111220_01.jpg

…という訳で、飼い始めたハムスターも“あっちゃん”と命名。

111220_02.jpg

12月11日に無事、2歳を迎えて、これからも元気で長生きしなよ~と願っていた矢先、

111220_03.jpg

にわかに体調を崩して、亡くなってしまった(11.12.20、享年2歳)。

おそらく子宮蓄膿症だろうということ。

2歳を過ぎていた上、体力も落ちていたため、何も出来ずに栄養点滴のみで見送ることになってしまった。

小さい動物は早いなぁ。

我が子たちにとって、この2年は短かったのか、それとも充実した時間だったのだろうか。