歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

パパだいすき

子どもたちの手作りカードに、

111022_03.jpg

パパだいすき

ちいさい わたしが そだっていく いえ。

たすけあってくらす みんなのえがお。

わるいひもあるけど わたしをそだててね。

なんてメッセージが添えてあったりして、朝から涙涙ウルウルのお父ちゃん。

一方、上の子どもは“夜はパパと一緒のおふとんで寝て、可愛い私をプレゼントするんだ~♪”なんて張り切っていたのだけど、パパ誕生日プロデュースのために頑張りすぎて、夜にはすっかり疲れ果て、発狂泣き。

“英語で本を読んで~!イヤー、わかんないー、日本語で読んでー!! 英語と日本語の両方って言ったでしょ!!早く読んでよ、ぎゃー!!!”と支離滅裂に暴れ回って、“過去の(暴れ泣きする)私”をパパにプレゼントしていた。