歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

にちようびのあさ

子2:“ママ、ウルトラマンアクトル(子どもの妄想の中のウルトラマン)って知ってる?”

私 :“…… ……”

子2:“ママ、聞いてるのっ!! ウルトラマンアクトル知ってるんかー(怒)”

私 :“…… 知らん”

子2:“アクトルって強いんで、頭の上からビームが出るんよ、アクトルってなぁ(→語り∞)”

私 :“…… …… zzz”

子2:“ママ、話聞いてっていってるでしょー!”

私 :“…うぅ…む”

子1:“大変っ! もう45分過ぎてるよ、海賊戦隊はじまってるよ”

子3:“まー”

子2:“うそでぇ、下行くっ”

子1:“ママ、末っこちゃんも下に連れて行くよっ”

私 :“…うんぅ~”

子2:“ママ、今日ゴーカイジャーやってない、なんで?”

子1:“ママ、下の台所で変な音がする、コワイ”

私 :“…しらん、……かぜか、…むし……”

子1:“いやぁ、コワイ、ママ探してよっ”

私 :“……いや…むり…。”

子2:“あっ、あっちゃん(ハムスター)がいないっ!”

子1、2:“ママ起きてぇー、あっちゃん(ハムスター)がいなくなっちゃったよー!”

叩き起こされて時計を見ると、6時15分

Q.ゴーカイジャーが始まる時刻までの時間を答えましょう。

(といった問題に、2年生の子1が悪戦苦闘中)