歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

万華鏡の世界

万華鏡を通してながめた、表町商店街(@おもてちょうHP)のアーケードの天井。

101120_15.jpg

3歳、0歳児を連れ、商店街の露店をひやかしている時に、

覘かせてもらった、手作り万華鏡。

筒の中に、アクリルミラー板(@amazon)をカットして組み込んで、筒の片端をアクリル球で閉じたものという。

ガラス板を使うと、採光が悪く、暗くなってしまうので、

加工も簡単で、採光も良いアクリルミラー板がいいですよ、と展示していた学生さんが丁寧に教えてくれる。

101120_16.jpg

今日の路面電車、かっこいー!

たまには、ぶらぶら散歩もいいね。

*ところで、amazonでカレイドスコープを検索したら、未知と遭遇しちゃった!(@amazon