歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

前向きな生き方

"サンタさん、一輪車くれないかなぁ~。誕生日には絶対自転車が欲しいから、もうサンタさんにお願いするしかないんだよね”と、もうすぐ7歳児。

"…まぁ、お願いしてみたら? ・・・・・でも、どうかねぇ。最近、ワルワルな事も多いから、サンタさん来てくれるのかねぇ~??”

"それなんだけど、去年も、悪いことがいっぱいあったけど、サンタさん来てくれたんだよね。だから、ワルワルな子でも、サンタさんは絶対来ると思うんだよね。”

"ナルホド。

だけど、もう小学生じゃない?そぉ~ろそろ、"ちゃんとお話を聞きましょう”って思って、"今年は一輪車のタイヤだけですよ”ってことあるかもよぉ”

"タイヤだけ! スゲェ!

タイヤあれば乗れるよ。

一輪車は、ハンドルなくても乗れるもん。

座るところがなくても大丈夫だよ!

*イイ子ちゃんになるっていう選択肢はないのかなぁ?

(イイ子って漠然としていて、よくわからないけれど…)

*"もし、乗るところ(サドル)だけだったら、どうするん?”と聞いたところ、

"立つ練習ができるから、イスだけでも練習できる!”との強気発言。