歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

バイーア料理

今回は、バイーアに行けなかったが、次回は行きたいなぁ。

椰子のジュース。公園に行くとよく売っている。冷えているととてもおいしい。よく売れていて、冷えていないとちょっと生臭い。

100902_5.jpg

これはアカラジェ。

パステゥや日本での肉まんみたいに、間食に食べるものみたい。

100902_6.jpg

これはムケカ。

100902_8.jpg

おいしいが、多くて食べきれない。

100902_7.jpg

午後10時を過ぎているというのに、えらい混雑。こちらの飲み会は10時頃から明け方3時頃までが普通だとか。そういえば、ブラジリアのホテルの前のダンスホール、朝6時までガンガン音楽を鳴らしてた(迷惑!)。働くのは嫌いだけど、踊るのはいつまでだって踊ってるのよねぇ、とは同僚の言葉。