歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

絵を買う

先週見た絵が忘れられず、MASPの前の屋台に絵を見に行く。話をしたら、売っているおっちゃんが書いていた。日曜のみ売りに出ているとのこと。自分の仕事に誇りを持っているらしく、電話番号やブログHPまで教えてくれ、何かあったら連絡しろ、と言う(不完全な英語同士の会話だから、たぶんね)。なんだか値切るのが悪くなって(しかも好きな絵だから)、300が150になったところで買う(値切ってんじゃん!)。もう一枚買いたかったんだが、現金のみということで手持ちがないので、やめた。帰る前にもう一度来られるかなぁ。

100823_5.jpg

写真はMASPの前の公園。ここでラジオ体操第2をしていた、と言うブログがあった。ラジオ体操第2は一般的なのだろうか。