歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

だまされたフェイジョアーダ

奥に写っている豆料理。けっこう好きなのだが、フェイジョアーダではなく、単なるフェイジョン(豆料理)と判明。フェイジョアーダは真っ黒で油がいっぱいだ、と。あ、そういえば、ポルキロで、危険に思って食べなかったやつがそうか!こちらでは何曜日はフェイジョアーダの日とか言うのが決まってて、その日は多くの人がフェイジョアーダを食べるとか。んー・・・、なんてこったい!

100821_3.jpg

昼食からの帰り道。「牛の爪」という名の木。葉が牛の蹄のようでしょ、と同僚。この葉を煎じて飲むと糖尿病に効くそうだ(効かない人もいるそうだ)。

100821_4.jpg