歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

ブタンタン再び

先日は資料館が閉まっていたので。

DSCN6674.jpg

なんだか、まぁ、大学の中とは思えないわけですよ。

DSCN6681.jpg

今日はいい天気なので、動いてます。

資料館には蛇とか毒蛇とか蜘蛛とか毒蜘蛛とか蛙とか魚などが。帰り際にはここには書けないような体験も(どうしても内容を見たい人は続きを)。外の散歩はいいけど、資料館にはもう来ないだろうな。

DSCN6682.jpg

帰り道。

DSCN6684.jpg

コーヒー豆です。

帰り際、強烈な臭いがするので、同僚が、出口の(鼻をつまんでいる)係員に尋ねたところ。

「蛇が吐いた。その掃除をしている。腐ったネズミやら何やらが出てきて、悲惨な状態だ」

とのこと。

それぁいらない情報だったなぁ(涙)。