歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

MISSION“8020”それから

““8020問題”は、その後いかがですか”と、奇特なご質問を頂いたりしたこともあり、その後浮上した案件を少々。

・カメと泳いだ

  アイビースクエアの一角で、人工池のカメをのぞいているうちに、水中へ転落。

  一旦沈み、浮いてきたところを彼に救出されたもよう。

  帰宅後、一言。

  “ボク、カメとおよいだのよ”

・ボク、カメとおよいだのよ

  と、水場をみるたび、池に転落した時の状況を再現してリポートしてくれる。

  もちろん、再現リポートなので、

  2度ほど水場に転落。

  (青深泥のビオトープが一番悲惨な出来上がりだった…)

・流血沙汰

  ハムスターのケージに指をつっこみ、2度ほど流血。

  部屋で転倒して顔面を強打し、口と鼻から出血(“ぼくはびっくりしてはいない”の記事参照)。