歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

戸隠忍者からくり屋敷

長いようで短かった信州滞在を終え、帰路につく。

愛知への移動前に、戸隠の“忍者からくり屋敷”で一暴れ。

090817_01.jpg

090817_02.jpg

090817_03.jpg

“からくり屋敷”は、ほぼ1年ぶりなので、仕掛けの記憶もおぼろげになっており、新鮮・楽しい。

仕掛け扉や、迷路、薄暗い部屋や、単純(に見える)和室などの組み合わせと、心理効果で、ぐるぐるっと同じ所を回ってしまったり…(同じパターンで迷う迷い仲間との微妙な距離感もまたなかなか)。

最後は、彼の、若い頃なんだか色々悪いことをしていたんじゃないかな~と思わせる手技で、からくり屋敷を脱出。