歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

FPすげえ!

フードプロセッサー(FP)にハマっている。

090215_01.jpg

090215_02.jpg

“誕生日プレゼントには、欲しい物を指定して!”という母の言葉をありがたく受け、FPを注文して以来、ものすごくハマっている。

なんてったって、パンもこねられる、ピザもできる、鰯のつみれも、鶏のミンチも、野菜の千切りも、卵白のメレンゲもetc.、

“もう何だって出来るんだ!”といった間違った5歳児の万能感にも似た盛り上がりっぷりである。

がっ、

最近、週末に“外でご飯を食べた~い”と家族を誘っても、“えっ、なんで?”という白けた反応が多くなった。聞くと、“ピザも家で食べられることだし、外に出掛ける必要も無いんじゃない”と。

ぇえ~!! たまには外で食べたいよー! 楽させてよー!

とは言うものの、子どもたちに“ピーザっ、ピーザっ”コールをされると、“ぇえ~結構手間なのよぉ~”なんて言いつつ、FPに粉を投入してしまう。

何なんだ自分。

いや、これも、FPの魔力ということで。