歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

チェインギャング&KO

“チェインギャング” 作詞作曲:真島昌利

(前略)

仮面をつけて生きるのは 息苦しくてしょうがない どこでもいつも誰とでも 笑顔でなんかいられない

人をだましたりするのは とってもいけないことです モノを盗んだりするのは とってもいけないことです

それでも僕はだましたり モノを盗んだりしてきた 世界が歪んでいるのは 僕の仕業かもしれない

過ぎて行く時間の中で ピーターパンにもなれずに 一人ぼっちがこわいから ハンパに成長してきた

(中略)

一人ぼっちがこわいから ハンパに成長してきた

かつて一種のトランス状態のような高揚感の中に浸って聴いていた曲を、時間をおいて改めて聴いてみると、それはそれでホロ苦い気持ちの中に、ちょっと胸を突くような痛みがあることに気づいたりして。