歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

GW周辺の出来事

怒濤の新学期を抜けて、ホッと一息のGW。

彼の職場の宿泊施設がある蒜山へ。

渋滞を避けるため、平日の夕方に蒜山に着き、翌午前に周辺を散策。

昼食を摂ってから、嬉しくて興奮状態の子どもたちを休ませ…たところで、末っ子が発熱。

様子をみているうちに、あれよあれよと熱があがり、嘔吐したため、即撤収。

夜の高速を抜け、家にたどり着いたところで、

忙しく点滅する留守番電話のランプを押すと、

彼が〆切りをブッチ切っていた仕事の督促電話が2件。

ガックシ肩を落とす彼…。

末っ子の長引く熱も、ようやく落ち着き、

明日は幼稚園の親子遠足だ♪と用意をしている時分、

むずかっていた末っ子の身体に発疹発見。

ハハ、がっくし…。

翌、親子遠足は、彼の午前の仕事をキャンセルしてもらい(本当にすみませんm(_ _)m)、

父子親子遠足決行!

遠足の出先から、直接職場に出勤してもらうことに…。

(たまたま、今回の遠足の目的地が、彼の職場の徒歩圏内だった)

周りのお母さん方に気を遣って頂き、色々と声をかけてもらった上、

いつもはなかなか出来ない、パパ独占が出来た子どもは、

超超ごきげんで、遠足から帰宅。

(ホッとしつつも、小さく痛むハハ。

行きたかったな~、リュックも作ったんだけどなぁ~…。)