歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

2010-04-19から1日間の記事一覧

何をやっているのですか

ふと見ると、彼が、上の子に靴下をはかせてもらっている。 部屋の中央で、ぼぉっと立ち尽くす彼に、“何やってるの?”と聞くと、“いや、ちょっとズボンをはこうかと…”(確かに、足先にズボンをひっかけ、ちょこちょこ動かしている) ギックリ腰である 腰の据…

ただいまのベストパスタ

春キャベツとベーコンのパスタ 今のところの、ベストな麺レシピをちょこっとメモ。 ・強力粉…250g(計量カップ2カップ強) ・玉子…2個 ・水…大2~3 ・オリーブオイル、塩…適宜 たっぷりの湯で、茹で時間は3分以内。

海へ

玉島の沙美海岸。 入学式を終えた子と、入園式を翌週に控えた子、緊張緩和の放牧。

“ぶたのふれあい”

“みんなでDVD観よっか~”なんて話していたら、 “ぜったい、“ぶたのふれあい”がいい!”と猛主張。 “紅の豚”(→@amazon)である。

悲しいはなし

ねぇ、ちょっと悲しい話があるのだけれど、 でも、私が間違っちゃって、本当は違うかもしれないんだけど、 やっぱり、ちょっと悲しいかなぁと思って、気になるから言うんだけど、 私があれあれ、って見ていたら、やっぱりちょっとあれあれって思って、 言う…

生きもの係語録

我が家の生きもの係の第一子。 第一子の発する語録カテゴリーを新設。

桜、咲いたら1年生('10.04.09)

♪さ~くらさいたら、1ねんせい。 上の子が入学した。 何とか机も完成。

頂点制覇

深山公園にて('10.04.08)。

健康物語

足ツボ用、石畳。 1.5歩で脱落。

深山公園(玉野市 '10.04.08)

桜('10.03.31)

彼の職場にて。

再 会('10.03.31)