歩くひと_ヒロクレ日記

旅した土地の思いで 子どもと暮らす 日々雑記

2007-11-19から1日間の記事一覧

ただの主婦の近況…

先にも書いたが、夏休み以降、日々の記憶がおぼろげだ。 原因は、幼稚園のバザーと、所属している子育てサークル主催の柴田愛子さん講演会、そして七五三。 惰眠むさぼり隊の私が、睡眠時間が3、4時間だったり、体重がぞろ目になったり、風邪ひいて声がで…

3さい誤記憶語録

ばなな! →確かに。 ♪うんど~かい らっちゃちゃちゃ たまには がんばろおぅ!(→玉入れ) ♪いいな、いいな、人間的にはいいかもね(→人間っていいな) ♪お寺の和尚さんがカボチャのたねを食ってぷー(←これはてておやの仕込み)

はまりもの2種(漫画)

石川 雅之“もやしもん”(→amazon)。菌が肉眼で見える大学生の話だが、“冷蔵庫で菌を駆使する“醸し”の名人”としては、やはり血が騒ぐ。 勢いづいて、日本酒呑んだくれてみたり、パンを焼いて(家人に“イースト臭いパン却下!”と言われて)みたり…。 ちなみに…

ニモの海

水族館のある町に住みたい(9月17日)。

有福温泉_御前湯

9月16日

実りの秋

島根県弥栄“ふるさと体験村”にて、恒例の田植え・稲刈り体験(9月16日)。 この体験会は、有機農業生産者と購入者の交流イベントの1つ。 後日、モチ米を入れなくても艶々もっちりした歯ごたえのおこわになる、美味しいお米を2キロ頂いた。 釣ったイワナを…

夏の思いで_わんわん

夏の思いで_黒姫高原

コスモス園 童話館前にて

夏の思いで_トト(ロ)さんいるかねぇ

“きのぼり(木の棒)”は欠かせない。

夏の思いで_野尻湖

くもった日と晴れた日と…

夏の思いで_小布施

栗の小径は迷路のようでたのしい 何かをみつけた 櫻井甘精堂泉石亭 高井鴻山邸の一弦琴

夏の思いで_戸隠連峰

夏の思いで_善光寺

親子の背中である